#Customer’s Voice

VOICE 03日本情報通信株式会社 様日本情報通信株式会社 様

お客様の課題

  • 担当者の経験とスキルに依存していた人材配置や人材確保の施策を、データの裏付けで実施する為に人事情報の早期集約と可視化の実現
  • 守りの人事(人事給与)効率化と攻めの人事(タレントマネジメント)へのシフト
  • 従業員退職リスクの予兆が不明
  • 人材ソリューションの外販ビジネス強化

なぜ、オデッセイ・SAPか

  • オデッセイの25年以上に渡るSAP人事ソリューションの導入実績と豊富な知見
  • 人事統合基盤を中心にタレントマネジメント領域を段階的に拡張できる
  • 自社Showcase化とSuccessFactors外販ビジネスに繋げたい

対象モジュールと人数

  • SAP SuccessFactors ( 1,300 ユーザー)
    Employee Central / Performance & Goals / Succession & Development / Learning / Jam Collaboration, advanced plus edition

導入効果・メリット

  • 既存人事管理システムとの連携含む、様々に散らばっていた1000人を超える従業員の人事・タレント情報をわずか5か月で集約・統合し、人事情報の一元管理及び可視化を実現。
  • 従業員退職リスクの予兆分析に着手できるようになった。
  • 社内システム導入・プロジェクト参画により、外販ビジネス展開の経験・ノウハウを蓄積。

オデッセイの貢献

  • オデッセイの人事専門コンサルタントによる、コンサルタント主導の確立されたシステム導入手法
  • 導入テンプレートUlyssesによる、短期間・ローコストでの導入を実現

今後の展望・オデッセイへのコメント

オデッセイ社には短期間でのシステム構築に大変感謝しております。 まずは本社従業員のタレントデータの一元管理を実現させましたが、当施策をオデッセイ社の協力を得ながらグループ会社へ展開中です。 また、当社は従業員エンゲージメントとお客様満足度の相関分析を行えるよう当人事施策を拡張中です。
当施策が私たちのお客様にも有益となるよう人事ソリューションを展開させてまいります。

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